1、お客様から、フォームでお問い合わせ
こちらからご連絡ください。
下記の項目がありますので、入力をお願いします。
- お名前
- アドレス
- ホームページ
- クライアント社名
- 実績公開の有無
- メッセージ
メッセージ欄に、使用用途や点数、サイズやスケジュール、予算など、分かっている事を記載頂けると返信をスムーズに行う事が出来ます。
お手数ですが、どこで私をご覧になってお問い合わせいただきましたか教えていただけると嬉しいです。
例:X ストックイラスト WEBサイト アスタリスクディスカバリー SUGAR など
もちろん、不安点や相談したい事なども記載頂いて大丈夫です。
イラストのクオリティだけでなく、スムーズなやり取りや柔軟な修正対応を大切にしています。
企業での経験を活かし、スケジュール管理やコミュニケーションを重視しながら、
ご要望に沿ったイラストを丁寧に仕上げます。
一緒に良い物が制作出来たらと思います。
2、私よりメールでお返事

頂いた情報から、製作の有無のご連絡を致します。
※基本的に無償のお仕事・著作権譲渡はしておりません。
3、双方で依頼内容の確認

お見積もり・スケジュールなどをご確認頂き、双方で問題がなければ発注確定として制作に進行します。
必要であれば、お見積書をPDFで発行いたします。
指示書など、制作内容を共有頂けましたら次の工程に進みます。
4、ラフ制作

私の方でラフを制作し、メールにてご連絡致します。
内容によって、下書きor青書に近い状態でご確認頂きます。
5、ラフ確認・修正指示
修正点があれば、メールにて提示してください。
基本的にラフ段階であれば、修正は無料でさせて頂きます。
※仕様書の変更などによる修正の場合、修正費を追加で頂くこともあります。
6、清書

ラフを確認頂き、問題なければ清書作業に進行致します。
作成後メールにてご連絡致します。
7、清書確認・修正指示
修正点があれば、メールにて提示してください。
清書後の大幅な修正は、別途修正費が発生しますのでご了承ください。
8、納品・請求書送付

ご確認頂いた清書データをメールにて納品させて頂きます。(jpg、png、psdいずれか)
その際請求書をPDFで送付致しますので、ご確認ください。
9、支払い

納品確認後、支払いをお願い致します。
基本的には翌月末までのお支払いとなっております。
+α
イラストの掲載・公開をご連絡頂けましたら、私の方でも宣伝させて頂きます。
必須ではありませんが、書籍など見本誌を頂けると幸いです。
確認事項
■著作権の譲渡は基本的に行っておりません。
当初の目的以外で二次利用する場合は、制作料金の50%を使用料として頂いております。
■イラストの色味の微調整・配置のためのトリミングは可能ですが、大幅な変更や加工はご遠慮ください。
■納品形式は、jpg/png(psd/ai)で対応しております。タッチ次第ですので、最初にご確認ください。
■一定額以上のご依頼であれば、都内での打ち合わせも可能です。
子供が幼いため、日取りは土日など主人がいる日に限定されております。ご了承ください。